筋トレ初心者のための参考記録

恋人と健康を同じタイミングで失い、心身の健康の大切さに気づき、筋トレを始めました!これから筋トレを始める人のための参考の記録をするとともに、自分の幸せ、つまり健康・人脈(友達や恋人)・お金・時間に関する記事を綴るブログ。

【スポンサーリンク】

マッチョにスーツが似合わないのか、これを見てから判断してほしい。

どうも!

桜がせっかくの雨風で散っていまいましたが、お花見は行きましたか?

俺は友達と花見に行く予定でしたが、天気が悪かったことと、

本日親知らずを抜いて体に負担がかかっている笑、ということで飯・飲みに切り替えました!

もちろん抜歯による出血を気にしてトレーニングは出来なかったので、本日はひたすら食べてバルクアップを目指しました!








さて、今日の本題。

筋トレをするとスーツって似合わなくなるよね...って意見があると思います。

肩とか腕が太くなるし、サイズの合うスーツもなくなる...








それは本当にそうでしょうか?

例えば次の写真をご覧ください。


pectoralis-mens-f-35.jpg




この人、カッコよくないですか?






顔とかヒゲとかでカッコよさが増長されている面もありますが、マッチョっぽい姿勢、シルエットをしてませんか。


ぴっちりとしたシャツとスーツの肩周り、横にシワが入るほどタイトに着た胸元、

それでいて決して細身ではなく、がっしりしてますよね。

筋肉質でもスーツが似合う、ということを良く表していると思います。










次はアクション俳優!


mig.jpg




ジェイソン・ステイサム氏です。

この人は肉体をたくましく鍛えており、広背筋なんかは鬼の顔が浮かんでくるような仕上がり具合をしています1

jason-statham-abs-e1467867754689.jpg







しかもハゲているのに、なぜこんなにもカッコイイのか...

それは鍛えられた肉体から出る男性ホルモンのお陰かもしれませんね。









最後は日本人!



2015-06-23_225610.jpg


お笑い芸人の松本人志ですね。






こんなにも胸板がムキムキですが、彼はいつもスーツに身を包んでいますね。

しかもこんなにバッチリ着こなしています。

t02200330_0300045012710092751.jpg




カッコイイですね...!









と、いうことで、筋トレしているマッチョはスーツが似合わないどころか、むしろバッチリと着こなせる場合が多いということですね。

スーツの採寸なども関係しているかもしれませんが、カッコイイ肉体であればカッコイイ服を着こなせるという良い例だと思います。







俺もカジュアルスーツを着て仕事をしていますが、もっと着こなせるよう筋肉を育てて行きたいものです!