センログ!

筋トレとスキルアップの勉強と趣味の音楽(ギター)について書きます。

【スポンサーリンク】

7日間腹筋チャレンジ!毎日腹筋を100回行うとどうなるか...2日目

どうも、センです!

 

今日もジムに行けない...

 

じゃあトレーニングはやらないのか?

 

 

 

否!!

 

 

トレーニングはどこでもいつでも出来る!

 

 

 

といことで今日も腹筋100回やりました^^

 

 

 

 

実は昨日も100回行いましたが、なんだかハマってしまいまして。

 

 

「これ、1週間毎日やったら腹筋割れるんちゃう?やったるか!」

的な衝動で思いついて始めました笑

 

 

 

詳細は以下の通り!

 

 

 

 

 

 

・7日間毎日、かならず100回腹筋を行う

ルクアップと称して飯をガンガン食っていますが、脂肪もついているので

腹筋が割れず、鍛えた感じがしません。

なので、とりあえず腹筋を割ろうと思いました。

 

「とりあえず」と簡単に言っている、以前空手をやっていた頃は

腹筋が割れて居たから。

その頃のマッスルメモリーを呼び覚ますように腹筋を割れればと思います。

 

 

 

 

 

・上部狙い、下部狙いを1日交代で

腹筋は遅筋系なので回復が早く、毎日やってもいい、という話を聞いたことがあります。

とはいえ違う部位に分散させたほうがバランスがよくなると思ったので、

上部と下部を一日交代で交互に行っていきます。

 

 

 

 

 

・反り腰対策

バランスを気にすると言いつつ背筋をやらないのは、

現在すでに背筋が強くて腰が反ってしまうから。

 

スクワット・デッドリフトをやっても腹筋はやらない日が多々ありました。

 

今現在、腰の方が筋力が強いので、

それに耐えうる腹筋を手に入れて反り腰を克服しようぜ!

っていうサブテーマも実はあります笑

 

 

 

 

 

脂肪に隠れた筋肉がどの程度目立つようになるのか。

お腹周りのシルエットの変化も見つつチャレンジして行きますわー!

 

 

 

f:id:sen-spring:20170504232448j:plain

f:id:sen-spring:20170504232438j:plain

 

 

 

鏡が汚い...

 

 

掃除しよ