センログ!

アラサーリーマンが居酒屋で友達と話す感じでブログ書く。

【スポンサーリンク】

7日間腹筋チャレンジ最終日 計700回の腹筋の成果は?

どうも、センです!

 

トレーニングの記録が溜まったので、まとめて書いていきます!

 

 

・5/7

脚トレの日でしたが、ジムではなくサイクリングで鍛えました。

 

というのも10kmくらい離れてる実家でバーベキューをするとのことで、自転車で帰ったんです。

 

ママチャリではなくサイクリングしやすい、ドロップハンドル付きの自転車です。

 

道中ずっとブレーキがフレームに触ってて、ハムストリングスがピキピキしました笑

 

 

・5/8

胸と脚の瞬発力の日

 

翌日ジムが休みのため、胸と脚を一緒にやってしまおうという魂胆。

久しぶりに別の部位を同日に行うので体力が懸念されましたが、体力の前に別の問題が...

 

ウォームアップが終わりいざスクワットを行おうとしたところ、別の人が使い始めました。

まあ長くても20分程度で終わるだろうと思って別のトレーニングから始めたところ、

結局40分近く経って、トレーナーに2、3回注意されてやっとどきました笑

 

しかもその間パワーラック使わずお喋りしてましたし...

 

ああいう風にはなりたくないものですね^^

 

肝心のトレーニングの内容は...メモを忘れていまいました!笑

 

ベンチは60kgが3回上がったところで潰れてしまい、

スクワットができなかったこともあり、

正直あまり良いトレーニングではありませんでした。

 

ですが、ウォーミングアップの足上げ腹筋が70回連続で挙げられるようになったのは自分でも驚きです笑

結局70,30,20の合計120回行いました。

腹筋チャレンジの効果半端ないです!

 

 

・腹筋チャレンジ7日目、最終日

1週間行ってきた腹筋チャレンジも今日が最終日

 

どんな変化があったのか?

 

 

 

 

チャレンジ前はこちら!

 

 

f:id:sen-spring:20170509231431j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてチャレンジ後はこちら!

f:id:sen-spring:20170509231307j:plain

 

 

 

角度や光の加減が違うのでなかなか比較は難しいかもしれませんが、

うっすら筋が見え始めています。

 

現在体脂肪率が18%近くあるので、

このまま腹筋のパワーを落とさず、

体脂肪のみ減らせたらそこそこ良い割れ目が見えるのでは...と思っています

 

実際腹筋の回数ははっきり上がって居ますし、足上げ腹筋に関してはどんどん楽になっています。

 

 

 

腹筋も硬くなりましたし、背筋とのバランスもよくなったかな?と思います。

 

 

足上げ腹筋はレベルが上がったものの、腹筋上部を狙う90°クランチは正直苦しいままでした笑

 

心肺と胃が圧迫されるのか、何日目になっても苦しさは変わらず、ひたすら100回行うという若干ストイックなトレーニングになりました。

 

足上げと90°クランチを一日交互に行い、今日は90°クランチの日でした。

さすがに7日間連続で行うと腹筋も成長するのか、苦しいはずのクランチも今日は少し楽になっていました。

 

 

 

一週間の総評としては...

やってよかった!

 

という印象です。

 

やらなきゃ柔らかいままでしたし、やって見た目に少し変化が出たのが嬉しかったです。

挙上回数も増え、力がどんどん入るようになる腹筋を触るのは楽しかったです笑

 

 

今後も1週間単位でどこかしらの部位を鍛えられるように頑張りますわ!