筋トレ初心者のための参考記録

恋人と健康を同じタイミングで失い、心身の健康の大切さに気づき、筋トレを始めました!これから筋トレを始める人のための参考の記録をするとともに、自分の幸せ、つまり健康・人脈(友達や恋人)・お金・時間に関する記事を綴るブログ。

【スポンサーリンク】

クレアチンを飲むと頭が痛くなる...対処法はあるのか

どうも、センです。

 

マイプロテイン、買ってますか?

 

知らない人のために説明すると、マイプロテインとは

プロテインやBCAA、プロテインバーなど筋トレには欠かせない

サプリや食品を販売している会社です。

 

https://www.myprotein.jp/home.dept

 

 

このマイプロテインは、だいたいいつもセールをやっています。

 

むしろセール後の金額がデフォルトの金額なんじゃないかってくらいです。

 

 

先日のゴールデンウィークセールでは、最大40%引、一定金額以上購入した人には

シェイカーとBCAAのプレゼントまで行っていました。

 

タイミング良くそのセールで

プロテイン5kg x 2つ

クレアチン1kg

オマケでシェイカーとBCAAをゲットしました。

f:id:sen-spring:20170531000346j:plain

 

 

 

BCAAとかクレアチンとは、ざっくり説明すると、

BCAAは分岐鎖アミノ酸と呼ばれる、筋トレに有効なアミノ酸を抽出したもの。

 

 

クレアチンアミノ酸の一種です。

 

 

 

 

飲むタイミングはBCAAは筋トレの前から最中にかけてスポーツドリンク代わりに。

 

 

 

クレアチンは普段プロテインと飲むときに一緒に飲んで居ます。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここからが本題なんですが。

 

 

 

クレアチンというのは、筋肉を動かす時のエネルギーとなるものです。

 

 

 

 

クレアチンが体内に多くあると筋肉を力強く動かすことができます。 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、血圧が上昇するというのが問題になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2週間程度飲んでいますが、たまに頭が痛くなることがあります。

 

 

 

 

仲のいいジムのトレーナーさんもクレアチンを飲むと頭が痛くなるので、結構悩む人は多いみたいです。

 

 

 

 

 

 

水分をたくさん摂ることで、頭痛をある程度緩和できるようですね。

 

 

 

 

 

クレアチンを飲むときは、たくさんの水で!!!