センログ!

筋トレ、勉強、婚活、趣味のギターについて書きます。

【スポンサーリンク】

おやつ感覚でたんぱく質摂取!ギリシャヨーグルトのオイコスが優秀すぎる!

オイコス

 

どうも、センです!

 

今日はダイエットや筋トレでの減量のときに役にたつ、ヨーグルトのオイコスを紹介します。

 

ダイエットや筋トレでの減量をしていると悩むのが空腹です。

 

食事制限は重要ですが、お腹が空いていると運動にも集中出来ませんよね。

 

お腹が空いて目が冴えてしまえば、睡眠時間も減ってしまいます。

 

でも間食のは避けたい

 

そんなときにオススメなのがオイコスです!

 

今日はオイコスについてお話しします!

 

 

f:id:sen-spring:20171021234534j:plain

 

 

 

 

 

1.脂質0

 

なんとオイコスには脂質が全く含まれていません。

 

でも味はクリーミーでまろやか。

 

食感はクリームチーズとヨーグルトの中間くらいで、舌ざわりは滑らかで食べやすいです。

 

 

 

 

酸味はあまり感じないので、酸っぱいのが苦手な僕でも美味しく食べられます。

 

 

 

2.タンパク質9.7g

 

筋肉を作るために欠かせないのがタンパク質です。

 

必要なタンパク質をさくっとおやつ感覚で9.7g取れるって、結構嬉しいんですよね。

f:id:sen-spring:20171021234615j:plain

ちなみにウィダープロテインバーに同じくらいの量のタンパク質が含まれています。

 

しかし脂質も含まれているので、減量やダイエットにはオイコスのほうが優秀ですね!

 

 

 

f:id:sen-spring:20171021234647j:plain

 

3.値段

基本的に一箱12個入りで販売されています。

 

アマゾンでは12,345

http://ur0.biz/GB8z

 

1つあたり195円。ちょっと割高でしょうか?

 

しかし僕が先日行ったコストコでは1998円!

 

一個あたり83!とても安いですね!

 

 

 

まとめ

 

ダイエットの成功は、小腹が空いた時のおやつに何を食べるかが鍵を握っています。

 

食欲はどうしても襲ってきてしまうので、おやつを上手に選ぶ必要がありますね。

 

その点でオイコスはとても優秀な食品なので、是非ともおすすめします!